iPad2 32GB Wi-Fi modelです。

iOS9は軽いOSなのか、と期待したんだけど

インストールから6時間以上たった今も

「軽い」「サクサク」といった印象はないです。再起動も何度もしてみましたけどね。

なんかカクカクして

カクっとなった後の動きは速い感じ。

速い気がするのにカクっとなるから滑らかさがなくて使い心地がイマイチ。

あのカクつきは、あさりの味噌汁に砂が入ってたみたいな違和感。

アプリに関しては私の環境では大きな問題はありませんでした。Speedtest Xが動かなかったかな。

App Storeの挙動が少し変だった気がしますね。

アップデートの通知が6つあるのに、アップデートのボタンが出てこなかったり。「すべてアップデート」のボタンのところを連打して一瞬表示された瞬間に推して無理やりアップデートしました。

Safariはなぜか落ちやすいです。

これもまた、表示やスクロールが速い感じするのに、途中でカクっとなるから腹が立ちましたね。

文字入力できるまでのスピードが速くなるかと思ったけど、遅いままでした。どれぐらい前だったかiOS8の時、復元だかなんだかして早くしたんですけど、使っていくうちにまた遅くなって、iOS9にアップグレードしても変わらずでした。

iOS9は「軽くなるかも」とかなり期待していたOSだったのですが、最近では珍しく?安定しない雰囲気のOSですね。

大きなトラブルは無いんですが、微調整のアップデートは早めに欲しいところです。

iPad2が古いから、なんですかねぇ