動画を撮影する際
三脚を使うなら手ぶれ補正はOFFにするのが一般的だと思いますが
結構、忘れてしまうんですよね
それでもまあ
いままでは、トラブルってなかったんですよね
しかし
TAMRON 70-180mm F2.8 Di III VC VXD G2 Model A065Z は違いました
一瞬ですが画面が大きくブレて動画が台無しに
これはあくまで私の想像ですが
今まで問題なかった他のレンズはボディ内手ぶれ補正を使用していたけど
TAMRON 70-180mm F2.8 Di III VC VXD G2 Model A065Z はレンズによる手ぶれ補正だったから
問題が起きた気がします
どちらにしても
ボディ内であれレンズ内であれ
三脚を使用して動画を録る場合は(写真もでしょうけど)
手ぶれ補正の設定はOFFにするのが良いと思います


コメント